お知らせアイコンお知らせ

補助金

令和5年度地域型住宅グリーン化事業 募集のご案内

掲載日:2023/05/11

カテゴリー:住宅制度[補助金] 重要なお知らせ

令和5年度 地域型住宅グリーン化事業が正式に公表されました。
当グループも継続して応募させていただきます。

当グループの加入申込にあたり、流れをご説明させていただきます。
加入いただける事業者様は、下記の流れに沿ってお申し込みをお願い致します。

<注意事項・お願い>
・今年度も、施工店様が加入できるグループは1グループに限ります。(複数加入は出来ません)

~加入までの流れ~
① 下記のリンクから募集要項のダウンロードし、必ずお読み下さい。
地域型住宅グリーン化事業評価事務局 
URL: http://chiiki-grn.jp/home/tabid/305/index.php 

② 添付しましたPDFデータに記載してあります、昨年度との変更点、グループ必須項目、注意点、スケジュールをご確認ください。
※施工事業者の皆様には、事務局運営費の12,000円(税込)をお願いしております。(施工事業者以外の業種の方々は、不要です。)

③ 内容をご確認いただき、ご了承いただけましたら、添付しました「加入申込書」をご記入下さい。メールまたはFAXでご返信をよろしくお願い致します。
 Mail: nao_harada@maru-oka.jp
 FAX: 026-243-1251
ご提出期日:令和4年5月22日(月)必着

④ ご返信いただいた加入申込書の情報を基に、事務局がWEB登録を行います。事務局が登録後、施工事業者は電子承認が必要となるため、ID・パスワードが
申込書に記入いただきましたメールに送信されてきます。(正確にご記入いただかないとメールが届きません。もし、2日(休日除)経ってもメールが届か
ない場合はご連絡ください。)承認ページへログインしていただき登録グループ・情報の確認後、内容がよろしければ承認してください。
承認がなければ、事業者の登録は確定しません。また、既に他のグループに登録・承認された場合は当グループで登録はできません。ご注意ください。

⑤ 事前枠付与でご利用になりたい物件のアンケートを取らせていただきます。こちらを基にグループで最初にいただける物件戸数が変わりますので、なるべく
確実に利用できる物件戸数をご記入ください。

⑥ 5月22日(月)が事務局グループ募集登録期間です。

⑦ 5月下旬~6月上旬頃、事務局により補助金枠使用に関するアンケートを行います。(こちらのアンケートは⑤に希望いただきました物件詳細に関してのアンケートです。)
 
⑧ 採択(6月中旬予定)

⑨ 採択後~順次 補助金枠配布

⑩ 説明等、希望の事業者様には個別に対応させていただきます。

以上となります。

また、添付書類がご確認できない方は、下記URLに掲載しております。
こちらよりご確認をよろしくお願いします。
URL:http://shinshu-kizuna.com/ 

ご不明な点などございましたら、担当の中澤・原田までお問合せ下さい。
ご検討、何卒よろしくお願い申し上げます。

関連資料
グループルール等
関連資料
登録申込書
関連サイト
令和5年度 地域型住宅グリーン化事業 募集要項